› 日進月歩(にっしんげっぽ) › おいしいご飯 › 三枚おろし!

2009年06月24日

三枚おろし!

三枚おろし!

これ、私がさばきました。
嘘ではないです。

岡崎の洋食屋さん太さんのお料理教室で
三枚おろしに挑戦!!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
私は生魚全般苦手です。
触るのも嫌だし、ニオイも辛かった・・
ですが今回食べれました!

お魚好きの方ならすぐわかって頂けると思いますが
今回さばいたのは「関鯵」
引き締まった身が自慢のお魚で、魚独特の青臭さがないのですにこにこ

といってもやはり魚は魚。
さばく前は正直・・顔が引きつってしまう程。
(皆さん心配をかけてしまい、すみませんでした)
そこで合言葉は
「この子はカエルです。」

カエルは触れるし、とかげも好きなので
爬虫類と思えばあら、不思議。
魚に触れられないという壁は乗り越えられました!

三枚おろし!
冷茶漬けとお味噌汁をつけて
こんな感じ。

さばけても食べれないーーーと思っていましたが
美味しく頂いてしまいました。

久しぶりに生魚を口にして、お刺身も悪くないなーと
少し魚に興味がもてるようになり、
自分の成長を噛み締めました。


苦手を克服するきっかけ、婚活の為の自分磨き、
料理の腕を向上、奥様に惚れ直してもらうための戦略などなど・・

どんな理由でも、
お料理教室オススメです!
是非行ってみて下さい。

チーフの面白さは次の記事で・・・

一緒に参加させて頂いた皆様、ポンちゃんさまハイジさま
ありがとうございましたにこにこ










*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
マイアルバムはこちらからカメラ
ひよこブログを読んでくださっている方々、いつもありがとうございますひよこ
同じカテゴリー(おいしいご飯)の記事画像
秋のサーロイン祭り
感謝!1ポンドバーガーイベント
今から出動!
いざカバハウス!!
今日は特別だよ。
伏見から徒歩7分!そこはアジアです!!
同じカテゴリー(おいしいご飯)の記事
 秋のサーロイン祭り (2009-10-22 17:00)
 感謝!1ポンドバーガーイベント (2009-10-16 08:15)
 今から出動! (2009-10-15 17:25)
 いざカバハウス!! (2009-08-24 16:38)
 今日は特別だよ。 (2009-06-12 20:40)
 伏見から徒歩7分!そこはアジアです!! (2009-06-11 16:13)

Posted by ルーコなかがき at 09:51│Comments(7)おいしいご飯
この記事へのコメント
昨日は、お疲れ様でした!

お魚が大の苦手なのに、
よく最後まで一人で頑張ったよ。
本当に、スゴイと思った。

今日は、イケメンシェフの
おもてなしイタリアン…
頑張ってくるねっ!

その様子もまた、ゆっくり
アップしま~す。 (=^・^=)
Posted by 三好のポンちゃん at 2009年06月24日 10:18
こんにちは、“ジュエル足立”です。

私は“gakky”ちゃんのことを『やれば出来る子』とは思ってなかったので、正直チョット見直しました。
(チョットとしたのは、“さん太”さんの力が大きいから)

でも、今日の記事を見て
「“gakky”ちゃんと結婚すると食用ガエルを食わされるかもしれん」
って気持ちになりましたが・・・。

婚活にはマイナスなのでは?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年06月24日 13:39
■三好のポンちゃんさま

すっごい心配かけてすみませんでした汗

イケメンシェフ楽しんできて下さい!
写真期待しています☆

■ジュエルさま
あれ?予想外の展開ということでしょうか・・

さん汰さんの力は本当に大きいです!
しかし、盛り付けは先生の言いつけを守らず遊んでしまったので
若干残念かもしれません。。

カエルを食べる趣味はございませんよ!!
触り心地です、あくまでも!!!!
Posted by ルーコなかがき at 2009年06月24日 14:12
「自分の成長を噛み締めた」が気に入りました(笑)
すばらしい!
Posted by 「情熱日記」の伊藤敦史 at 2009年06月24日 20:28
遅ればせながら、昨日はお疲れ様でしたm(__)

苦手なものに一生懸命なひとみ様・・・素敵ですよ(><)
ハイジ、これが「イカ」だったら完全に触れていませんでしたので(笑)

しかしね、今は魚苦手でも、将来の「旦那」がもし
「魚が大好き!!」と言ったら、きっと意地でも頑張るでしょう~人間いざとならば何でも出来るのです(笑)
Posted by ハイジ at 2009年06月24日 21:26
昨日はご一緒させて頂いて楽しかったです!

お魚苦手ー(><)!!って言われてたので心配でした。
「だ、大丈夫です・・・。」
って顔をひきつらせながらも頑張られた甲斐がありましたね!

またよろしくおねがいしまーす。
Posted by Mちゃん at 2009年06月25日 00:12
■「情熱日記」の伊藤敦史さま
有難うございました。
なんたって日進月歩ですので!!
日々成長していけたらと思います。
温かく見守ってください笑

■ハイジさま
・・魚ダイスキな旦那さま・・
以前お付き合いしてた方に海鮮丼食べたい!と言われた時は
わたくし完全にひいておりましたが

ストライクゾーンが広がるという点でも努力が必要ですね♪

■Mちゃんさま

とっても綺麗で小顔で
素敵な女性に見とれておりました!!

本当皆様に支えられて
なんとかできました!

なんでもチャレンジですね!!

またお会いできる日を
楽しみにしております。
Posted by ルーコ中垣 at 2009年06月25日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三枚おろし!
    コメント(7)