› 日進月歩(にっしんげっぽ) › 自分のコト › 子供にはピアノを習わせましょう

2008年11月04日

子供にはピアノを習わせましょう

最近、習い事といえば塾!英会話!!ヒップホップダンスなんかが主流なのでしょうか。

私は、数々の習い事をして
やりきった感があったものはピアノだけ。

その他は、スイミング。
とりあえずクロール出来るようになりました。

英会話。
飴ちゃん欲しさに必死でした。

数々の塾。
先生への好き嫌いが激しく、すぐにやめては叱られていました。

そして、声楽。
なんか憧れてバイト代振り絞って始めたのに、部活で声出した帰りでは
声という声は奪われた後です。

ピアノは母親が自宅で教室を開いていたため
強制的に続けていて、発表会当日にドタキャンしたことも。
母親も負けじと、中学校、高校と担任の先生に
是非うちの娘に伴奏をやらせて下さいと頼んでいたり。

恐ろしいです。

でもきっと良き思い出です。

間違えても、リズムが狂っても、
笑って誤魔化しながら途中であわせてみる。

そんな伴奏でよく皆ついてきてくれたと今でも思います。

お子様にはピアノ。
英語より、ヒップホップダンスよりピアノ。

きっといいこに育ちます!






*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
マイアルバムはこちらからカメラ
ひよこブログを読んでくださっている方々、いつもありがとうございますひよこ
同じカテゴリー(自分のコト)の記事画像
大変お世話になりました。
東郷町 OUT CROP
新じゃがってカワイイ
むしやしないのむしやしなべ
鶴舞公園へお花見
長久手町 BENKEI(ベンケイ)
同じカテゴリー(自分のコト)の記事
 大変お世話になりました。 (2010-05-10 11:47)
 東郷町 OUT CROP (2010-04-23 14:31)
 新じゃがってカワイイ (2010-04-20 20:04)
 むしやしないのむしやしなべ (2010-04-12 09:44)
 鶴舞公園へお花見 (2010-04-06 17:14)
 長久手町 BENKEI(ベンケイ) (2010-04-04 14:00)

Posted by ルーコなかがき at 12:10│Comments(5)自分のコト
この記事へのコメント
ピアノ習わせたいよーでもうちの3兄弟はそんなタイプでわないなぁ(Θ_Θ)私が習いたいです!うちのピアノは眠ったまま♪起きる日がくればいいんですが
Posted by 3兄弟のかか at 2008年11月04日 13:51
実は、お子様よりもお母様方の方が
うちの自宅で母親がやっていたピアノ教室では多かったですヨ!
眠っているのは勿体ないですよー
是非!始めちゃってください!!
Posted by ルーコ中垣 at 2008年11月04日 15:35
眠ってるのはもったいないですよねーあと一年半位したらパートも始めたり自分の時間ももてるから→自分へのご褒美?ではじめれたらいいなぁ。昔習ってたから子供のうたならひけるけど。目指すは綾戸智絵かなぁ('-^*)/
Posted by 3兄弟のかか at 2008年11月04日 17:21
こんばんは、“隊長”です。

私の世代(アラフィー)は、男でピアノ習ってる子はいませんでした。

私は大学の部活が『潜り』だったので、赤十字の講習会で
「もの心つかないうちに水泳習わせちゃえば、小さい子の水難事故は半分になる」
って言われました。

> とりあえずクロール出来るようになりました。

充分、価値がありますよね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年11月05日 19:24
ж草野球チーム・自営隊 “隊長” 様

今は結構男の子もいて、中学ぐらいになると
部活に熱中するため小学生の間
もしくは保育士を目指す大学生が多かった気がします。

水泳は、水難事故の話しは初耳ですね~
私の時は泳げる人と泳げない人の差が帽子のカラーで
決まっており、なんとなく恥ずかしい思いをしたくなくて・・・
だったと思います。
今考えれば、差別!?
Posted by ルーコ中垣ルーコ中垣 at 2008年11月06日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供にはピアノを習わせましょう
    コメント(5)